한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    仁寺洞を散策
    午後は福jyumomi kssiとペパラギママさんと別れ、仁寺洞を散策することに。
    仁寺洞のランドマーク 쌈지길*サムジキルに気になるお店がopenして、是非行って
    みたいと思っていたのが「그랑*クラン」。
    韓国民画をモチーフに様々なアイテムを現代風にアレンジしたモダンな商品を展開
    しているお店です。
    ちょっとしたお土産にイイ感じの眼鏡拭きやタンブラー、スカーフなど取り扱って
    います。쌈지길以外にも民俗博物館でも扱いがあるので、機会があれば是非行って
    みてくださいね。
    20140608meganefuki

    그랑/クラン
    住所:ソウル市 鍾路区寛勲洞38 サムジキル 2F
       서울시 종로구 인사동길 44 쌈지길2F

    この後は、韓紙工芸店を見たりしながら民画展を開催中の보나장신구박물관*
    ボナ装身具博物館へ向かいました。
    ここは何度訪れても飽きません。1階から3階まで、朝鮮時代の服飾用品や
    工芸品のほか民芸品など貴重なコレクションが展示されています。
    今回も民画屏風や李朝家具など見応えがありました。

    201406folkpainttings

    보나장신구박물관/ボナ装身具博物館

    住所:ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 192-10
       서울특별시 종로구 관훈동 192-10
    電話:+82-2-732-6621

    201406목향 路地裏の茶寮で休憩です。
    201406목향3
    韓国の餡は甘味さ控えめでフルーツとも絶妙な相性。サラサラと喉ごしも
    最高です。夏はやっぱり팥빙수*パッピンス(笑)

    목향/木響

    住所 :ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 32
        서울특별시 종로구 관훈동 32
    電話:02-2233-9239

    再び路地裏を抜け、木人美術館を横目に雲峴宮へと向かい、バスに乗り南大門へ
    移動ー
    201406雲峴宮

    南大門の文具店では可愛い골무*コルム(指貫)柄とハングル文字のスタンプを
    購入しました。
    伝統柄など種類も豊富です 20160608stamp

    南大門市場から地下鉄4号線会賢(Hoehyeon)駅近くの新世界百貨店に向かい、
    棗のチップ探しですー
    201406natsume
    棗はビタミンも豊富で女性には嬉しい効能もあり、人気ですよね。
    このチップも噛めば噛むほど甘味が増して、とても美味しくいただけます。

    夕食は新世界のフードコートで簡単に済ませて解散!
    皆さん、お疲れ様でした〜。luluさんは、ひと足早く明日帰国です。

    私はというと今夜から宿泊先が東大門に移るため、ひとまず鐘路のドロス
    ホテルでトランクをpick upして、宿泊先のホテルへ移動。
    以前から一度は宿泊してみたいと思っていた東大門運動公園駅近くの東横
    インまで、タクシーで移動です。

    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
