한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    2013 Global Seoul-mate 4st Misson
    いよいよ今年初の2013 Global Seoul-mate 4st Misson が発令されました。
    Missonのテーマは、2014年に新しく変わった市政策のうち期待出来る政策を選び、
    その理由や感想を投稿するというもの。



    6類型50種類の様々な政策のうち、seoul mate が関心を持ちそうな政策10選が
    pick up されました。皆さんも気になる政策はありますか?

    seoul mate misson 4

    私が気になるのはー

    3.喫煙禁止区域の拡大…スモーカーではないので、煙草のニオイは正直苦手です。
               禁煙者にはキツイかもしれませんが、副流煙の影響など
               考えても積極的に対応してもらいたい政策の一つでした。
               また旅行中に必ず気になるのが、煙草のポイ捨て。
               今でこそ日本も歩道にゴミが散乱していることはなくなり
               ましたが、ソウルを訪れる度に少し残念に思うところです。


    5.24間営業のコンビニを安心スカウトとして運営…これも旅行者にとっても心強い
              ですね。いつ思わぬトラブルに巻き込まれるかわかりません           し、コンビニなら見つけやすいので、旅行者にも助かります
              ね

    6.東大門デザインプラザオープン…アートホール、ミュージアム、ビーズセンター
              公園など複合施設が3月にオープンするそうです。様々な展示          やコンサートほかイベントの開催されるようになれば、益々
              活気ある東大門になることでしょう。
              昼間は市場、夜はファッションビルと24時間眠らない街になり          そう。
              私の場合は市場を仕入れで駆け巡り、癒し系スポットに立ち寄
              り、リフレッシュして再び仕入れ先の開拓、食事、映画鑑賞…          といったようなプランかな(笑)。

    まだまだ気になる政策盛り沢山ですが、全部選んでしまいたくなるので今回は以上。
    新年を迎え、様々な政策に取り組むソウル市政。あらゆる分野においてグローバル化
    され安心して観光客が訪問出来る都市。またソウル市民の皆さまにとっても快適な
    生活環境の構築を目指した市政であってほしいと思います。

    すべての人々が幸せな時間を過ごせますように…
    새해 복 많이 받으세요

    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
