한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    和紙の可能性
    手工芸の素敵な친구/チング Fssiが、素敵な和紙の展示会のお知らせをくださり、
    急遽展示会に伺うことに。
    今回の展示会は、和紙プランナー 福嶋秀子ssiの作品展です。
    初めてお目にかかりましたが、洗練されていて雰囲気のある素敵なアーティスト

    福嶋ssi1

    和紙Necklace 福嶋ssi2

    実は数年前に、福嶋先生の著書『暮らしの中の和紙のかたち』を偶然書店
    で見かけて購入していたので、是非作品を拝見したいと思っていました。

    暮らしの中の和紙のかたち―天然素材で作る和紙小物暮らしの中の和紙のかたち―天然素材で作る和紙小物
    (2009/08)
    福嶋 秀子

    商品詳細を見る


    3日間だけアトリエを開放した展示会いうことで、先生の豊かな発想に
    溢れた作品が様々展示され、アクセサリーやインテリア小物など和紙の
    魅力が伝わるような作品達に癒されました。

    福嶋ssi3

    様々な『あったらいいな』をカタチにする先生、和紙で小物から大作まで
    何でも出来てしまう和紙。また一つ和紙の魅力を再発見したように思います。


    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
