한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    気ままな旅
    明日から島根県松江の気ままな旅に出掛けます。
    1泊2日とショートステイで、松江で開催されるパッチワークキルト&ポジャギ
    『布 布の輝き展』
    に伺う予定です。

    最近興味を持ち始めていたポジャギに関するご縁が繋がり始め、不思議と資料
    や様々な情報をキャッチする機会が増えたように思います。
    今回も松江で展示が開催されなければ、島根を旅する機会はまだ先の話だった
    かもしれません。
    今年は『平成の大遷宮』といわれる節目の年でもあり、特に今月は神在月。
    神々が出雲に大集結するという特別な時期なのだそう。
    この機会に、初の山陰気ままなひとり旅をしてこようと思います。
    でも、忙しくて何のプランもないまま行くことに(笑)。
    松江に行くのだから出雲大社も参拝して、人やモノ…様々な『縁』と結ばれる
    よう願ってこようと思っています。

    『布 布の輝き展』ーパッチワークキルトとポジャギー

    会場:一畑百貨店 松江店 6階   
    時間:10:00〜19:00 (最終日は17:00まで)

    住所:松江市朝日町661 (松江駅前)
    電話:0852-55-2500
    HP:一畑百貨店

    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
