한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    韓国伝統作品展ー眠っている百済の五色作品
    先日、長野県松本市で開催された韓国伝統作品展ー眠っている百済の五色作品も
    無事終了しました。
    会期中はお天気にも恵まれ、心地の良い秋の肌寒さでした。
    私は初日の正午に現地入り。あずさに揺られて無事に松本に到着。

    今日は長野でご活躍中のポジャギ教室 サランマダンさまの展示会。
    私も作品展示・販売を少々致しました。
    初日12日には、韓紙工芸、民画、メドゥプの体験講座に来場者の方々が多数
    参加してくださり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

    松本展示2013

    場所は松本駅から10分ほど歩いたところにある、中町・蔵シック館。
    とても趣のある会場で、館内では様々な展示が行われていました。
    今回の会場は、1階正面の和室です。
    和室の中に韓国手工芸の作品達が自然な雰囲気で展示されていました。

    メドゥプ講座の講師は、blog linkでもお馴染みの「ちびうさぎ」さん
    私も少し参加しましたが、人々が様々な工芸に関心を持ってくださる
    機会に携わることが出来て幸せな時間でした。
    意欲的な方は、韓紙&民画&メドゥプと3講座体験する方もいました。
    皆さん初めてとは思えないほどの仕上がりでビックリ!
    今回は、展示の一部を動画風にしてご紹介しようと思います。
    うっかり自分の作品写真を撮り忘れてしまいました

    [広告] VPS


    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
