한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    待ち合わせは、工房で!
    今回は手工芸のご縁で繋がった素敵な皆さんとの再会。
    すっかりご無沙汰してしまい、本当に久し振りにお会いするので
    とても楽しみにしていました。
    待ち合わせ場所は、スカイツリーに程近い創作和紙KAMIZM工房

    skytree201305

    創作和紙パネル1 和紙に顔料を塗りー
    櫛引きで模様を描きます 創作和紙パネル3
    創作和紙パネル 作品

    それぞれ個性があって面白い!
    皆さん、韓紙や染色と様々な手工芸に親しみ、職人のような作品づくりをする方
    ばかり。私が憧れる人達。やっぱり作品も洗練されていますね。
    私はというと少々欲張って、いじり過ぎたかも…。

    技法は3種から選べます。木版・櫛引き・墨流しと興味深いものばかり。
    工房もモダンでセンス良くて居心地の良い空間。そして何よりスタッフの方々の
    心がほっこりするようなお人柄。私は今回初参加でしたが、また訪れてみたいと
    思う工房でした。

    KAMIZM 版木
    和紙の壁紙も魅力的KAMISM 壁紙


    創作和紙KAMIZM工房
    住所:東京都墨田区業平3-7-11
    電話:03-5637-8571
    HP:http://kamismlab.jp/

    この後は、浅草でランチ。

    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    アートパネル製作
    押上のKAMIZUMUさんで、アートパネルの製作をしてきました。 先ずは、パネルに貼り付ける和紙を作ります。 今回は、櫛引の技法を行ってきました。 紙に色をのせ、その上から櫛で模様  [続きを読む]
    ちょんちょに... 2013/05/16/Thu 07:31
    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
