한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    『이 서윤 한복전/李敍奫(イ・ソユン)韓服展』
    以前から興味のあった韓服作品展が東京・韓国文化院にて開催されるというので、
    早速観てきました。
    今回は若手韓服デザイナー『이 서윤 한복전/李敍奫(イ・ソユン)韓服展』です。
    이 서윤/李敍奫(イ・ソユン)氏の韓服は、伝統技法を駆使しながらも現代的で
    斬新な韓服デザイン。

    今回は「韓国ドラマで使用される韓服の魅力」と題した定期講演会もありました。
    きっと韓国ドラマをお好きな方ならば、一度は이 서윤/イ・ソユン氏の手掛けた
    韓服や装身具など目にしたことがあるかもしれませんね。
    衣装制作は『一枝梅(イルジメ)』『成均館スキャンダル』『屋根裏部屋の皇太子』
    ほか、装身具では『黄真伊(ファンジニ)』『王と私』など多数手掛けている方。

    이서윤님 한복전

    布地もインポートものを扱うなど、現代的なstyleで韓服の新たな可能性を提案
    しています。作品展を拝見しましたが、色彩豊かな配色センスに惹かれました。
    また装身具や刺繍作品も展示されておりました。
    노리개 /ノリゲも一部伝統的なものと比べて、매듭/メドゥプ部分と술/スル(房)
    とのバランスが異なる作品もあり、興味深いものがあります。
    会期中は定期講演会のほか、韓服試着会やファッションショーなどイベント開催
    もありますので、週末まで楽しめそうです。

     韓流ドラマ衣装の新鋭『李敍奫(イ・ソユン)韓服展』- 韓服:美の出会い -

    会期:2013年4月24日(水) ~ 4月28日(日)  
    時間:10:00 ~17:00 ※最終日は16時まで

    場所:韓国文化院/ギャラリーMI (1F)※入場無料 
       東京都新宿区四谷4-4-10
       Tel : 03-3357-5970

    *ファッシンショー観覧は事前応募が必要です。
    なお、応募は既に終了しております。


    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG