한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    結びの時間
    皆さん、お久しぶりです^^。お元気でしたか??
    随分ご無沙汰してしまったので、どうしてしまったのかと心配をお掛けしてしまいました。携帯メールも多数いただき、感謝です。本当にご心配をお掛けしました。ブログも今日から復活しますので、どうぞ宜しくお願いします^^。

    この1ヶ月間ブログ更新出来なかった分も少しずつupしたいところだけれど、かなりの量なので当分無理かな…。そこで、今日は月1回のノッティングワーク教室のご紹介。

    今回は何とも可愛らしい「トンボ」の結びを教えていただきました。
    韓国語で「チャンジャリ」と言い、赤トンボは「コチュチャンジャリ」と言うそうです。

                  < 今回のテーマ >

    ◯チャンジャリメドゥプ…「チャンジャリ」と呼ばれ、羽根の八の字が無限を表すことで縁起の良いものとして知られています。巾着の装飾紐として用いられているので、目にする機会も多いかもしれませんね。


          IMG_2350.jpg


    これまでに習ったヨンボン、トレなどを組み合わせたストラップ。

    次回の教室はどんなテーマかな…n[g


    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
