한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    新大久保で친구(チング) と定例のお食事会。
    昨日は韓流繋がりでスタートしたチング(친구) 3人との定例の楽しいお食事会の日でした~。
    2006年の1月に中野サンプラザで行われた韓流スターのイベント会場で知り合った仲間で、お互い一人参加で来ていたのが「チケット余ってないですよね…? 私もチケット持ってなくて…」みたいな会話からスタートしたチングなんです。
    イベントは観覧出来なかったものの、凍えそうなくらい寒かった屋外で夢中になってファンになったきっかけやら何やら話し通して、結局はイベント終了する時間までの数時間をみんなで過ごしたわけです。
    今となっては全員その韓流スターにも冷めてしまったけれど、出会った頃から毎月のように食事会をするのは変わらず、毎回韓国料理や和食など行きたいお店を見つけては食べ歩きをしています。
    昨日は夕方6時に新大久保の「でじまうるpig」というお店に集合ー。

    IMG_0745_20080928185609.jpg IMG_0743.jpg


    実はこのお店、韓国でも活躍しているお笑いコンビのチングさんが行きつけのお店だそうですよ!店内にはサインが飾られていました。
    この「でじまうるpig」は最高級豚肉の平牧金華豚・桃園豚・三元豚が食べれるということで、昨日は平牧三元豚サンギョサルのコースを楽しみました~。


         IMG_0744.jpg

    �R�`��キムチ盛り合わせ
    �R�`��サラダ
    �R�`��モツの甘辛炒め
    �R�`��おまかせチヂミ
    �R�`��平牧三元豚サンギョサル
    �R�`��サンチュセット(サンチュ、ネギサラダ、エゴマの葉ほか)
    �R�`��スープ
    �R�`��てじまぅる特製ビビンバ

    結構ボリュームもあって、サンギョサルも豚肉の旨味がジュワーッと口にひろがるほど甘くて美味しかった~。次回は金華豚とかも食べたいなっ。
    お店もスタッフ~ゥのお兄さん達もアットホームな雰囲気で、テーブルなんかも本場韓国にいるような気分になれるような感じの物を使っていたりして、なかなかイイお店でした。
    途中から食事に夢中になって写真���߂�を撮るのを忘れてしまった…。お店の外観も紹介したかったのに。あ~ぁ、やっぱり私は食いしん坊!!色気より食い気。トホホ…。
    約2時間半最近観ている韓国ドラの話や互いの近況などの話題で盛り上がり、あっという間に時間は過ぎてしまいー。途中 T ssiが体調を崩してしまい一足先に帰る事になって残念だったけど、全員揃ったのは数ヶ月振りだったしホント楽しかった�N���b�J�[
    そしてそして…食後のデザートのパフェ�p�t�Fを大久保駅近くでペロリと食べて、帰宅したのは12時。今週はよく遊んだなぁ~。
    実は夏のボーナスも退職金も雇用保険も何~にも無い状況���邤��で退職して、貯金の出来ない女の私。生活費をどうにかしなくては!!今後の生活のことも考えなくてはいけない時期かな。旅行�o�b�Oも行きたいし、習い事も始めたいし、やりたいこともいろいろあるし。あ~ぁ、そろそろ考えないとなぁ�g�t�g�t

    コメント

    管理人にのみ表示

    参鶏湯
    わぁ~ん!おいしそう!食べたくなる!お腹すいてきたけど、私は最近サンゲタンに凝っていて、おいしサンゲタン食べたいな~夏の疲れも吹っ飛ぶのよね~
    ラルフママ | URL | 2008/09/30/Tue 00:11 [EDIT]
    Re:参鶏湯
    ラルフママ~v-206こんばんは!
    初コメントかなり嬉しいですv-22。ホント「でじまうる」のサンギョプサルは 美味しかったです。参鶏湯も体にやさしいからイイですね~。次回食べに行きましょうネ。
    paradiso | URL | 2008/09/30/Tue 22:08 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
