한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    page top
    美術館巡り
    今朝は午前中から美術館巡り。
    午後から知人と会う予定があったので、その前に。
    会期中に行きたいと思っていた根津美術館で開催中の「高麗仏画ー香り立つ装飾美」展。
    世界で百数十点あるといわれている高麗仏画のうち、なんと百点以上が日本にあるそうです。
    そのうちの二十六点が展示されていました。

    日韓で放送中の「師任堂〜色の日記」の劇中でも、高麗紙の秘密を探るために雲平寺にある
    水月観音図を探すというシーンがあったので、思わず見入ってしまいました。
    徐九方(서구방)筆の水月観音像(楊柳観音像)、泉屋博物館や大徳寺所蔵の水月観音像など興味深い展示内容でした。

    20170326nedumu 癒しの時間

    このあとは、駒場にある民藝館へー。


    スポンサーサイト
    page top
    韓国・仁川空港での過ごし方
    今日は韓国旅行の最終日、出国までの過ごし方を紹介したいと思います。
    帰り際にトランクを抱えて移動するのも面倒なので、最近はソウル駅で事前に出国審査を済ませるようにしています。

    ソウル駅にある都心空港ターミナルを利用して事前チェックインを済ませるのが定番。搭乗3時間前までにチェックインを済ませて、手荷物も預けてしまえば移動も楽々。
    航空会社のチェックインカウンターでeチケットとパスポートを提示すれば空港鉄道A’REXのチケット割引券がもらえるので、都合の良い時間帯の列車を選んでチケット購入します。
    事前チェックインだと、待ち時間も大幅短縮出来るので、本当に便利。手荷物チェックに約5分かかるので、その間に出国審査を済ませます。
    仁川国際空港到着したら、3階の出国ゲート専用通路を利用すれば本当にスムーズ。なので、最近はwifiルーターも日本でレンタルしています。

    出入国時の手続きも簡単201703wifi


    仁川空港には伝統文化体験ブースがあるので、これに参加するのが楽しみの一つでもあります。時期によって拓本、韓紙工芸、매듭メドゥプほか内容が異なるので、行ってからのお楽しみ✨。

    拓本 虎鵲図 201703inair

    あとはpriority passを使ってフライトの時間までLoungeで過ごしています。
    201603prioritypass
    軽食が楽しめます 201703lounge

    皆さんは、どんな風に過ごしていますか?
    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。