한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    ありがとうございました。
    今回の「閨房工芸研究会」作品展は週末の3日間の展示でしたが、本当に
    多くの方々にお越しいただきました。皆様方に心より感謝申し上げます。

    閨房工芸とあって、韓国結び、ポジャギ、ヌビ、染色、韓紙工芸から復元
    作品まで、様々な作品が揃いました。
    鈴木先生が温陽民俗博物館の公募展で大賞(文化財庁長官賞)受賞された
    作品や、翌年に先輩が館長賞を受賞した作品、復元作品と全14名が出展
    しました。
    短い期間でしたが、どの作品も学ぶことが多くて制作秘話なども伺えたり
    とても刺激的で充実した時間でした。
    偶然このblogを見てくださった先輩もいらして、不思議なご縁を感じて
    います。
    今後も先輩方のように、好きな手工芸を楽しみながら続けていけたらと
    思っています。近日、姉妹blogでもupしたいと思います。

    展示2016

    page top
    いよいよスタート
    gallery yoshinaga2016

    いよいよ「鈴木千香枝 閨房工芸研究会」の作品展が始まります。
    新年早々楽しい時間を過ごせそうです^^。

    鈴木千香枝閨房工房研究会作品展』
    日時:1月8日(金)〜1月10日(日) 
    10:30am〜18:30pm(最終日15:00pmまで)

    ギャラリー吉永
    文京区西方1-15-6 
    TEL03-3816-2809
    page top
    モダンな装身具1冊
    昨年末、教保文庫のサイトで見つけたお洒落な装身具の作り方が紹介されている
    1冊。
    おすすめです^^。ほかにも憧れている手工芸関連の書籍を15,000円くらい購入。
    翻訳するのに時間がかかりそう。
    poja  写真も豊富で、作り方も掲載されてます
    page top
    今年は…
    asiana

    今年はいつ頃韓国旅行に行けるだろうか…?
    いろいろ計画はあるものの。そろそろマイレージ使っていけるかも。


    page top
    作品づくり
    お気に入りのsilk紐
    色合いも、締めるときの感覚も好きな師匠の紐。
    近日開催する展示会に向けて、ギリギリまで作品づくりしたいと思います。
    silk紐
    page top
    あけまして おめでとうございます
       あけまして おめでとうございます

    2016年いよいよ幕開けですね。今年も皆様の健康と多幸をお祈り申し上げます。

    今年も楽しく充実した時間を過ごせたらと思います。まずは健康第一で^^。
    何年経っても変わらずお付き合いくださる皆様、これからも末永く宜しくお願い
    します。そして新たなご縁も大切に…。


    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
