한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    LEATHERWOOD HONEY
    友人が教えてくれたタスマニア産のLEATHERWOOD HONEY。
    雰囲気のある古民家カフェの片隅で販売していたのですが、
    今までに味わったことのないような美味しい蜂蜜でした。

    タスマニア島に自生する太古の低木樹に芽吹く花から採取した
    蜂蜜だそうですが、香料とは違う自然の甘い香り。
    柔らかな甘味は口の中でふわっと広がり、さらっと溶けていく
    感じです。
    このオーガニック蜂蜜、まとめ買いしたいくらいです(笑)。

    LEATHERWOOD HONEY


    page top
    seoul bland Idea公募展 最終選考!
    ソウル市政で公募していた「みんなで考えよう、seoul bland Idea公募展」ですが、
    なんと 16,147件の応募があったそうです。その中から最終的に3つの候補作品が選定されました。
    10/26までHPで事前投票中ですので、ご興味ある方は是非参加してみてくださいね。

    10月28日にはSeoulで「seoul bland 」を決める1千人会議が開催される予定で、会場投票、専門家審査、事前投票の合計点数の一番高い作品が「seoul bland 」として公式ロゴになります。
    ソウル・ブランド宣言式では、韓流コンサートなど様々なイベント企画があるようです。

       

    公募詳細については、公式HPをご覧下さいね。ソウル市公式HP

    どの作品が選ばれるのか楽しみです
    page top
    藍の生葉染め
    最近は父の入院が長引いて、ゆっくり過ごす余裕もなかったのですが、
    綿と絹織りのストールが手に入ったので染色してみました

    2015生葉 藍の葉 
    摘んだ生葉を手揉みします 2015生葉液
    ストール完成
    淡い水色に染まりました!
    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
