한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    2014 Global Seoul-Mate 活動優秀者発表!
    昨年、2014 Global Seoul-Mate の一員として任命され、この一年ソウル・
    コンテンツの制作や発信といったPR活動をしたSeoul-Mate 192人の中から
    83人の優秀メイトとして選出されました。

        2014Global Seoul Mate fin

    今年度も可能ならばGlobal Seoul-Mate として活動したいと思います。
    page top
    lucky day♪
    今日は韓国観光公社主催「韓国観光の夕べ」が横浜で開催され、私も参加して
    きました。
    2,000以上の応募者の中から1,100名が招待され、女優の笛木優子氏や俳優の
    オ・ジホ氏のトークショーほか、ノンバーバルパフォーマンスNANTA公演と、
    とても楽しいひとときでした。

    20150417102407305.jpg 横浜 関内ホールにて
    今回の公演プログラム 2015041710303687d.jpg

    ロビーでは済州島ほか6ヶ所の観光案内ブースが設営されており、パンフレット
    配布もしていたので長蛇の列。最近、日韓の観光客が激減しているようですが、
    パンフレットを見ていると旅したくなる方も多いのではないかと思います^^。
    私も済州島、釜山など行きたいところは山ほどあります(笑)。

    約1時間半程度のイベントでしたが、NANTAのダイジェスト公演は笑いもあり、
    サムルノリのリズム感と舞台と観客との掛け合いが本当に面白い公演でした。
    ダイジェストではなく本公演を観てみたくなりました。

    最後に恒例の大抽選会が開催されたのですが、ここで思わぬ幸運が!
    嬉しいことに大韓航空の往復航空券をいただきました。これにはビックリ!!
    実は最終バスで帰宅するため抽選会開始時間に途中退出するつもりでした。
    ですが、急に心拍数が上がり始めて何か当選したりして…なんて直感が働いた
    ので最後までいようと思った矢先、手元の抽選number「383」が呼ばれて
    ビックリ

    2015041710295566c.jpg
    関係者の皆様、心より感謝しております。いつ頃、どこに行こう~^^。
    今年も面白ハプニングありの韓国旅行滞在記をご紹介出来ればと思っています。

    page top
    手紙に添えて…
    手紙にちょっと気持ちを添えるのに、和紙で作った文香を手作りしたいと思っていたのですが、やっと実現しました。
    今回は桜と牡丹の花模様の型紙を使い、和紙に好みの色を載せて
    仕上げました。レッスン中も香りに癒され、とても贅沢な時間を
    過ごすことが出来ました。

    今月からは自分の時間が持てそうなので、ものづくりする時間を
    充実させたいと思います^^。
    次回は自分で型彫りから挑戦してみよう!

    201504文香色遊びに夢中

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
