한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    イメージすること
    最近、こうなったらいいな…とイメージしていたことが、続々実現しています。
    やっぱりイメージすることは実現への近道なのだと思う今日この頃

    page top
    Gâteau au chocolat banane 
    フォンダンショコラ

    お正月にアップルパイを作り、今年2度目のケーキづくり。

    フォンダンショコラ2

    フォンダンショコラ3

    Gâteau au chocolat banane*ガトーショコラバナーヌを作ってみました。
    生地もモチふわで我ながら上出来^^。
    ちょっと大人の味。自家製柚子ソースを添えて…ティータイム
     


    page top
    某新聞に…
    某新聞に写真がチョコっとだけ掲載されました
    集中していたので、撮影されていたことも気づかぬに(笑)。
    直前に掲載されることを知らされて思わずビックリしましたが、今私が関心のある
    ことに関する記事だったのでホッ。次回のレッスンが楽しみです



    page top
    観葉植物
    観葉植物2013

           観葉植物2013 2

    我が家のリビングに置いてある観葉植物私の癒し

    page top
    糸紡ぎ体験
    只今、「お蚕」に夢中の私
    とうとう大人買いしてしまいました(笑)。この丸み具合が、触っているだけで
    癒されます。
    一袋に何百個入っているのだろうか?角真綿にして、太糸づくりしようかな?
    でも染色してからモノづくりしたいので、作品完成は先のこと^^。
    繭玉

    ふわふわ繭 繭玉2
    機械紡ぎ

    機械で紡いだ糸ですが、思うように太さが均等にならずに苦戦。手先の感覚を
    掴むのに必死でした。何と言っても貴重な体験ですから…。
    この繭玉、美容にも良いみたいです^^。お湯でふやかした繭で、お肌の角質
    除去するとツルツルになるそうです

    page top
    花に囲まれて…
    職場に飾ってある花々

    水仙
           チューリップ
    バラ 花に癒されてます


    page top
    銀ブラ
    夜の銀座をブラリ。イルミネーションがキレイですね
    裏通りはゆったり歩けて、のんびりウィンドウショッピングしたりするのにイイ〜。

    銀座イルミネーション
    東京駅もキレイ 東京駅2013
    スフレ2013 デザートのスフレ

    スイーツは大好きな柚子ソースとお芋のスフレ&ハーブティー。
    本当はアンリ・シャルパンティエのクレープ・ジュゼットが食べたかったのですが、
    予定変更。また次回ということに。

    page top
    新年会
    今年初の新年会は、久し振りに全員揃った4人会
    毎回お店選びをするのも楽しいものです。
    今回は銀座の「馬喰一代」という飛騨牛専門店をセレクト。
    しゃぶしゃぶのランチコースでしたが、充実した内容で大満足のイチ押し店です。
    間仕切りがあるので半個室のような空間で、ゆったり過ごせたところも良かった
    です。

    季節の前菜三種盛り
    馬喰3 「ゴボウ豆腐仕立て」ほか
    器も良いです 馬喰4

    馬喰1 新鮮野菜サラダ

    自家製豆冨 馬喰2

    馬喰6 飛騨牛にぎり

    ローストビーフ 馬喰7

    しゃぶしゃぶ
    馬喰8

     濃厚ミルクプリン 馬喰9

    楽しい時間は、あつという間に過ぎてしまうもの。
    この後は銀ブラしながらアートスペースへー。

    飛騨牛一頭家 銀座 馬喰一代

    住所:中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス11F
    電話:050-5522-4087 / 営業時間:11:00~23:00
    HP:http://ginza.bakuroichidai.co.jp/

    page top
    七草
    七草
           芹、薺、御行、繁縷、仏の座、菘、蘿蔔

    春の七草の寄せ植え。職場に飾ってあるのですが、とても可愛らしくて
    皆の心を癒してくれています

    七草2 七草粥を食べましょう^^


    page top
    韓国ドラマGOODS
    人気韓国ドラマの作品からなる2013年卓上カレンダー。
    宅急便で届いた今年初の선물/ソンムル
    非売品なので貴重です。ありがとうございま〜す^^。

    calender2013

    page top
    新年早々…
    新年早々に体調を崩してしまい、診察結果は胃腸炎とのこと。
    胃がキリキリ痛んで、体はゾクゾク~珍しく病院へ。
    年明け早々に体調を崩すとは、情けない。
    気を引き締めてインフルエンザ予防をしておこうと思います。
    寒さの厳しい折、皆様もお体ご自愛くださいね^^。

    おくすり手帳
    page top
    ピアスいろいろ

    ピアス 가락지매듭/カラッチのピアス

    この가락지매듭/カラッチのピアス、結構人気があるんです^^。
    コロコロしていて可愛いので、作品に良く使う結びの一つ

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
