한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    不思議な植物…
    この不思議な植物    小笠原 植物

      小笠原 植物2

     葉の縁にも小さな葉がギッシリ付いていてー

    page top
    メドゥプ体験教室のお知らせ
    この週末、やっと秋の涼しさを感じるようになりましたね。
    秋の夜長、私は紐と格闘しています(笑)。これが、かなりの脳トレになるんです。
    最近はポジャギを楽しむ方も増えて、매듭/メドゥプにも興味を持つ方も急増しているようです。
    手工芸の話題も随分と多くなりました。

    ところで、ここの姉妹blog 結ぶ、繋がる…韓国伝統工芸「メドゥプ」の世界 の方で、来月12日(水)にメドゥプ体験講座があります^^。


    こちら
    blog紹介

    도래매듭/トレという頻繁に使う매듭/メドゥプで、キーチェーンに挑戦
    ご興味ある方は、是非アクセスしてみてくださいね^^。


    page top
    お気に入りのボタンを見つけて…
    mitake

    MITAKEのヴィンテージボタン。結びに使えたらとお気に入りのボタンを
    購入しました。

    page top
    これでもスイカ^^
    我が家の庭の片隅で、スクスク育った小玉スイカ
    手のひらサイズの可愛い〜スイカを味見してみました。

    小玉スイカ

    甘味もあってスーパーの商品に負けないくらい美味しくなってました
    これにはビックリです。肥料袋を使った簡単栽培で、こんなに美味しく出来るとは…。


    page top
    当選品!
    久し振りの当選品!
    今回は資生堂の美容クリームです。
    当選品201209
    1品で5役もこなす優れモノ。数ヶ月間休まず活動していた疲れが出て、
    最近ボロボロになっていた私には手間いらずで最高の一品です。

    サラサラしたクリームなのに、保湿効果が高いのがポイントです。
    今週も心身ともに癒しの時間を過ごし、充電したいと思います^^。

    page top
    2013カレンダー
    以前、ハングルカリグラフィー展の記事でご紹介したことのある許旭氏の2013年度の
    カレンダー。
    ポジャギを連想するような作品で、実は作品の中に四字熟語の文字が描かれています。
    色彩豊かな作品と斬新な構図に、今回も刺激を受けました。
    半月毎にカレンダーをめくるのが楽しみになりそうです!

    Heo ssi カレンダー




    page top
    小さな小さな골무/コルム
    골무

    小さな小さな골무/コルム
    小指の爪が隠れるくらいの小さな골무/コルム。
    ちなみに골무/コルムとは、ポジャギなど針仕事をする時に使う指貫のこと。
    韓国刺繍も可愛くて、매듭/メドゥプのパーツに使おうかと思っています

    page top
    まだまだ足りない…
    今日は休憩時間に40分間のリフレクソロジーでリフレッシュしてきました!
    とっても気持ち良かったけれど、数回通わないと体全体の疲れは癒えませんね
    Blogも書きたいことは山のよう。。。
    なかなか時間が無くて、ついサボり気味。
    明日も頑張ろう~



    page top
    夏の疲れ…
    夏の疲れが出たのか…?最近何だか足裏が痛くて痛くて。。。
    足つぼマッサージや青竹踏みをして過ごしていますが、その程度では
    どうにもならない状態です(>_<)。トホホ。
    どこか良いリフレクソロジーサロンないかな?なんて思っています^^。
    ハーブボールマッサージで癒されたい~。
    皆様も夏の疲れに御用心


    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
