한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    アロマキャンドル…
    朝夕は心地良い風が吹き、秋の気配を感じるようになってきましたね。

    夜になると疲れを癒すために、お気に入りのアロマキャンドルを灯してみます。

    キャンドル

    アロマの香りと優しく揺らぐキャンドルの灯に包まれて、深い眠りへ…




    page top
    Jazz Pop ユニット♪
    今日は韓国発Jazz Popユニット♪♪WINTERPLAY♪♪を紹介したいと思います。

           WINTERPLAY.jpg
                  Juhan Lee&Haewon


    プロデューサー兼ソングライター、そしてトランペット奏者でもあるイ・ジュハン
    とヴォーカルのヘウォンによる韓国発のJazz Popユニット。
    約2年前にデビューしており、本国では有名企業のTVCMに楽曲が起用されるなど、
    人気急上昇中の WINTERPLAY です。
    メロディアスでお洒落なJazzy Popには定評があり、iTunesジャズチャート1位を
    獲得するなど実力は確か�ܐ�ɉ���-4��x3���ԗΐ� ��SbWebs��。Juhan Leeのアレンジ力や音楽性もさることながら
    Haewonのアンニュイな歌声と織りなすWINTERPLAYの魅力は衝撃を受けますよ。
    最近日本デビューを果たしましたが、EGO-WRAPPIN'の名作「色彩のブルース」を
    カヴァーするなど、今後の活躍が期待出来そうです。


      You Tubeで検索してみてね!!

    page top
    只今、修理中~
    私の携帯�A���e�i�i�ԁj只今修理中のために、昔の携帯を臨時使用している状態。
    そのため、いただいたmailが思うように開けずに返信が遅れています����
    みんな~ごめんね!返事はもう少し待っててネ�ɂ����

    ところで、今回Newモデル携帯の相場を下見してみたところ、機種変更の相場は
    4~5万円台。今の携帯も1年半前くらいに5万円で購入したのに、 もう故障
    するなんて~。一般的に携帯って何年くらい保つだろうか??



    page top
    K-POP ♪김동욱♪
    久し振りにチェ・ジウssiが出演するドラマ「スターの恋人」を視聴していたら、エンディングで雰囲気の良い曲が流れてきて、早速検索してみたところー김동욱の♪MAGIC♪という楽曲でした。
    立秋を過ぎ、秋涼を感じるこれからの季節に聴きたくなるようなメロディーです

    スターの恋人 クリックしてみてね!→김동욱 MAGIC

    「プラハの恋人」「ファン・ジニ」で人気の高まった若手歌手김동욱/キム・ドンウクssi。
    今後の活躍が期待されます�G���������͂��Ă�������

    page top
    故障…
    日頃使っている私の携帯が、突然壊れてしまいました����
    突然ディスプレイが真っ暗に!!まだ2年も使っていないのに、どうしたことか…。

           IMG_2951.jpg N905iμ 
              薄型タイプで結構気に入っていたのに…



    mail受信のチェックも出来ないし、かなり不便 �G���������͂��Ă�������。修理出来のだろうか??
    こんな時のためにも、データバックアップしておけば良かったなぁ~。



    page top
    ハングル三昧
    今日は韓国語講座の先生やクラスメイトの方と話す機会があり、授業とは
    また違う楽しさがありました。
    毎日ほんの短時間でも韓国語で会話する時間がつくれたらと思いますn[g
    テキストと睨めっこばかりでは、いざ会話をする時に思うように言葉になら
    なくて…。
    実はiPodの機能のひとつ、歌詞をアートーワークに書き込めば再生中に歌詞
    が表示されるという機能を最近知ったので、毎日K-POPを聴きながら歌詞
    を読んで発音の練習をしています。毎日ニュースもドラマも視聴するのは韓国
    放送ばかり。最近ますますハングル三昧 NbJ[

    20090815124405.jpg ほかにも便利機能ありそうな…。



    page top
    ご縁…
    毎月通っているメドゥプ教室でお世話になっているpicaさんのblogを読んでいたら、
    見覚えのある本の記事が…。
    数年前、ラッピングコーディネートに興味があって資格取得を済ませた頃のことで
    すが、メッセージカードも手づくりしたいと思っていた時に書店で見つけた1冊。
    それがナント、picaさんの著書「手づくりカード アイデアブック」でした���炫��

    手づくりカードロングセラーで増刷されるそうですclover
      河出書房新社

    picaさんの切り絵作品の数々がたっぷり紹介されています。身近にある材料を使い、
    作る手づくりカードは楽しいものですネ。絵柄の気に入った包装紙やリボンなどを
    使ったり、いろんな素材を切り貼りしてリメイクするのもイイですね^^。
    いろんなアイデアが満載で、見ているだけでも楽しくなります。


    昨年9月から通い始めたメドゥプ教室で、いつもお世話になっているpicaさんが
    手掛けた本とは全く気付かず、この本を手にして3年後にメドゥプという「結び」
    のお教室で出会うご縁があったとは驚きでした!
    本当にご縁て不思議なものですね。いろんな方とのご縁を大切にしていきたいと
    改めて思う出来事でした。


    �F�t���A�X�^���X�N-5sBold��CosmosPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs�� 興味のある方は、右下のお気に入りをクリックしてみてくださいね!
    page top
    爽やかな気分になれる…
    今日は爽やかな透明感のある楽曲に出会えました�ܐ�ɉ���-4��x3���ԗΐ� ��SbWebs��

    K-POPの강지혜ssi…

    透明感のある歌声と軽快なリズムに心地良さと癒しを感じます。

    実はこの曲を聴かせてくれたのは、韓国で音楽関係の仕事をしている

    友達でした。数ヶ月振りに話したのですが、お仕事忙しそうで何より

    です^^。音楽の話題に始まり、韓国語のレクチャーまでしてもらって

    楽しかった~。

    韓国語クラスの先生や友達も丁寧に教えてくれるので、韓国語の学習も

    何とかコツコツ続けてま~す^^。

    早速iPodに入れて、歌詞覚えてみようかな。。。

    このアルバム、機会があったら聴いてみてくださいネ!


    sweet day  1st Single ♪ Sweeeet Day ♪

    ボサノヴァタッチの「Sweet day」に、ミディアムテンポの「너만 아는 바보」
    がお気に入り^^

    ♪Sweet day
    ♪너만 아는 바보
    ♪꿈속에서


    강지혜ssi
    2007年には、 KBS Drama“아줌마가 간다/アジュンマが行く”
    のOSTにも参加しているなど、実力あるシンガーソングライター。
    今後の活躍が楽しみ



    page top
    向日葵…
    色鮮やかな黄色い向日葵。

    しばらく眺めていたら、ポジティブなエネルギーを与えてもらえたような気がした。



      IMG_2891.jpg


    page top
    韓国食!
    毎日蒸し暑い日が続いていますが、皆さんは体調崩したりしていませんか?
    私は冷房病に悩まされていましたが、毎日半身浴や足裏マッサージをしてみたり
    しているうちに、どうにか回復してきました。あとは胃腸の回復に韓国料理の
    参鶏湯を食べに行きたいと思っています^^。誰か一緒に食べに行かないかな~?

    ところで、韓国料理はヘルシーで美味しい料理が多くて好きなのですが、この度
    嬉しい出来事が…。これから、韓国食品関連のイベント等に参加するチャンスが
    巡ってきましたn[g
    これを機に、韓国料理が自分でも作れるようになりたいと思います^^。
    またイベント内容や活動内容がどのようなものなのか、今から楽しみ~。
    活動開始したら、いろいろblogでも紹介したいと思っています!

    page top
    暑中お見舞い申し上げます。
    暑中見舞い


    あっという間に8月。
    暑中お見舞いを書こうと思いつつ、まだ書けていなくて����残暑見舞いになりそう。
    季節の便りは手書きのものを送っているので、そろそろ書き始めないと…。


    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
