한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    紫陽花
    梅雨の時期に美しく咲く紫陽花���ƂƁ|��������

    雨が降り�e��Cultivation�E�P�i�ԁj 傘をさして出掛けるのは面倒だけれど、庭に咲く紫陽花を見れば

    雨の鬱陶しさも少し和らぎます…

        IMG_2628.jpg

    page top
    スイーツ♡
    最近スイーツが無性に食べたくなります。
    少々ハードな生活をしているから疲れ気味なのかしら…?
    久し振りに千疋屋のフルーツケーキが食べたいなと思いつつ、銀座まで行く時間も
    無くてトホホ

    iPhotoの写真ファイルをcheckしていたら、美味しケーキの画像発見!!
    あ~っ、懐かしい。昨年3月にソウルに行った時に訪れた「TABLE2025
    のケーキ。

    IMG_1825.jpg マンゴーケーキをOrder

    これがかなりのボリュームなので、1.5人分くらいあったかも?(写真が悪くて
    美味しそうに見えないかも…。ゴメンナサイ)
    味は甘さ控えめで美味しかったので私は完食^^。フルーツ好きなので何て事なく
    ペロリと食べてしまいました。


     フルーツも盛り沢山 IMG_1828.jpg 

    このカフェですが「TABLE2025」というビル内にあって、とてもオシャレなお店。
    店員さん曰く、芸能関係の方々も多く訪れるそうです。パティオもありロケにも
    使われそうな雰囲気でした。(店内を撮り忘れてしまいまった
    こうして旅先でお気に入りのお店を見つけるのも楽しいのもですね^^。

    IMG_1831.jpg

    「TABLE2025」はファッションデザイナー・カン ヒスクssiのビルで、館内には
    日本料理店やカフェの他に「Life&Beauty」というエステサロンが入っています。
    勿論、1階にはカン・ヒスクssiのブティックもあり、洗練させたコーディネートを
    見るだけでも勉強になりますよ。機会があったら行ってみてくださいネ!

     住所:서울시 강남구 청담동 90-20
         (ソウル市江南区清澤洞90-20)
          TEL:02-518-9960

    ファッションデザイナー/カン・ヒスクssi
    韓国ドラマ「冬ソナ」でチェ・ジウssiが着用していたコートなどのデザインを手掛けたデザイナーで、チェ・ジウssiは勿論のこと、「夏の香り」のソン・エジンssiほか芸能関係者が来店するそうです。


    page top
    韓国菓子。
    今日は新大久保にあるスーパーで韓国菓子を買ったので、ご紹介したいと思います。
    まずは餅菓子。餅専門店「鐘路福餅屋(チョンロボットックジップ)」の餅菓子で、
    ソンピョンというもの。
    韓国の餅は日本の餅とは違い、うるち米を使ったものもあり、粘り気もなく、甘味
    があるので、おやつとしてもよく食べられているそうです。

    IMG_2637.jpg 
    伝統的な餅菓子「송편(ソンピョン)」

    鐘路福餅屋の餅菓子は無添加なので、おススメです^^。
    ほのかに甘い蜜が入っていて、美味しかったです。

    そしてもう一つはホットクミックス。
    호떡(ホットク)は、小麦粉を練って作った生地に、黒砂糖や蜂蜜、シナモンなどを
    包み、円盤状にして焼いたもの。日本で言うおやきに似たおやつです。
    屋台メニーの定番です!

    IMG_2632.jpg

    来週は甥っ子が遊び来るので、ホットク作って食べさせてあげようかな�z�b�g�P�[�L~ 


    page top
    Michael Franks♪
    今日も蒸し暑い一日でしたね。
    その日の気分でお気に入りの音楽を聴くと気分がいいですよね。
    今日はMichael Franks G͂Ă  早く梅雨明けしないかな…

    マイケル  Michael Franks 

    クリックしてみてね!→Antonio's Song

    page top
    夏に向けてー
    梅雨入りし、いよいよ夏目前といったこの頃、お気に入りのボサ・ノヴァをBGMに
    ドライブに出掛けたくなります。今日もお気に入りの曲を紹介したいと思います��


    90年代にラジオで流れていたこの曲を聴いて、局に問い合せをしたほど気に入った曲です^^。

    ♪ Fabian  ♪
    在仏女性シンガー Fabianの代表曲。スモーキーヴォイスが魅力的です。

    021401_2.jpg   PARADISO ⇦ クリックしてみてね!


    ♪ Viktor Lazlo  ♪
    知的でエレガントな雰囲気が魅力。

    SHE.jpg Sweet Soft And Lazy  ⇦ クリックしてみてね!






    page top
    愛していたじゃない…
    今日は韓国のアーティストLynの曲を、もう1曲紹介したいと思います8������-x2Beamed��CandyPink�i�����w�i�p�j ��SbWebs��

            Lyn 5集 ジャケ

         사랑했잖아…/愛してたじゃない… ⇦クリックしてみてね♪





    page top
    癒し…
    最近、少々疲れ気味。アロマオイルでリラクゼーションという手もあるけれど、
    今回は気持ちが植物に向いた。お気に入りのブラワーベースいっぱいに花を生けて、
    部屋に飾っただけでも癒し効果大。

    IMG_2612_20090621205202.jpg「花は心のビタミンです…」                                  by カーリー  

    本当、花は心のビタミンだ~。あぁ、鎌倉か高幡の紫陽花も見に行きたいな…。



    page top
    最近はコーヒーよりも…。
    長年珈琲ばかり飲んでいたけれど、最近はお茶を飲む機会が増えてきました。
    日本茶は勿論のこと、五味茶にコーン茶、黒豆茶など。
    そしてもう一つ、昨日見つけたざくろ茶
    ざくろはビタミンやミネラルにカリウムを豊富に含んでいるので、美肌効果や
    疲労回復に効果的だそうです。

    IMG_2606.jpg 「석류꿀차」
    蜂蜜入りなので、とても飲みやすくなっています�W���[�X


    このところ毎日のようにキムチを食べているせいか、肌の炎症が次第に治まって
    きました。あと一押しビタミン摂取で疲れた肌状態を回復させたい。
    効果が如何なものか…



    page top
    ♪ harudal ♪
    先日紹介したチェ・ジウ主演 ドラマ「AIR CITY」 Drama OSTの中の1曲
    harudal ♪を聴くまで東方神起の曲は全く無関心でしたが、メロディーが
    気に入って結局CDお取り寄せしてしまいました。


    harudal - 동방신기  韓国語バージョン AIR CITY


    東方神起  harudal - 東方神起 日本語バージョン

    韓国語と日本語バージョンでは、歌詞の内容が異なるようです。
    興味あればこちらから→ clover 曲名をクリックしてみてくださいね!



    Forever Love [Single] [Maxi] 私が取り寄せたCDです!

    1. Forever Love
    2. Day Moon ~ハルダル~
    3. Forever Love(a cappella version)
    4. Forever Love(Less Vocal)
    5. Day Moon ~ハルダル~(Less Vocal)


    page top
    只今、韓国より取り寄せ中~
    最近ネット検索していたら(メドゥプ)関連の実用書を見つけ、早速お取り
    寄せ!ネット検索していると面白Goodsやアクセサリーに書籍など、あれこれと
    欲しくなってしまいます。でも大半のサイトは、会員登録するのに住民登録番号
    が必要なので諦めるしかなくて…。
    なので、今はソウル滞在中の友達に頼んで取り寄せ。
    いつも忙しいのに快く注文を引き受けてくれる彼女に感謝n[g
    언제나 고마워요~!!


      メドゥプ  「매듭만들기」

    内容も韓国伝統組み紐の歴史に始まり、基本から応用、研究過程と盛り沢山
    のようです!

    page top
    ♪ Drama OST ♪
    最近お気に入りK-POP ♪ Drama OSTからー

    チェ・ジウ主演 ドラマ「AIR CITY」より  ♪  harudal ー 동방신기 ♪

    私の選曲からして「最近失恋したの??」と聞かれるのだけれど、そんなこともないんですよ~。昔からバラードが好きなだけで。

    そこで、もう1曲ご紹介! 
    最初はFry To The Skyかと思ったけど、東方神起でした。

          harudal - 동방신기 AIR CITY


    clover 曲名をクリックしてみてくださいね^^!



    page top
    K-POP Lyn ♪♪
    最近お気に入りのLyn

    Lyn.jpg




       Lyn~사랑..다 거짓말 Lyn 5集 ジャケ

     Lyn  5集 「Let Go, Let In, It’s A New Day」




    Lyn~아나요 drama OSTジャケ

    ♪   Various Artists  ...만약에 - Drama OST Collection   ♪ 


    clover 曲名をクリックしてみてくださいね^^!






    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
