한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    Bulsechul×Anyango
    20161021

    Bulsechul×Anyango
         世界を奏でる魂の響宴vol.1

    随分長い間サボっている해금ですが、師匠の김용하先生が
    所属する韓国伝統楽器アンサンブルグループBulsechul
    AnyangoさんのコラボLIVE

    また聴きたくなるようなステージでした‼
    page top
    コンサート🎵
    今日は珍しくconcertに行くことに❗
    友達が誘ってくれたCN BULEの武道館concertです。

    201605262256209f7.jpg
    武道館、何年ぶりだろう…201605262258081b3.jpg

    オープニングから音響トラブルがあったものの、stageは大盛り上がり
    やっぱりCN君達、若~い(笑)。
    曲も知らぬまま行ったものの、ステージもパワフルだし、talkも面白くて
    ストレス発散になりました。Mさん、また誘ってね^^。

    page top
    DRAMA ORIGNAL SOUNDS KOREA 2015
    昨日、五反田のゆうぽーとホールで日韓国交正常化50周年記念コンサート『DRAMA ORIGNAL SOUNDS KOREA 2015』が開催されました。
    私も招待券をいただき友人と行ってきましたが、視聴していたドラマの挿入歌も多くて楽しめました。

    20150528162453c52.jpg

    出演者はTEI、JUNG DONGHA、KIHOO、Gavy NJ、LEE GAEUN、eSNa、そしてspecial guestは音楽監督のOH JOONSUNG ssi

    MCは古家正亨ssiとYumi ssi。ベテランのお二人ならではの絶妙な掛け合いで、トークを盛り上げてくださいました。

    201505282230297d3.jpg

    曲を聴いてアーティストの声と顔が一致したのはJUNG DONGHA ssiでした。ほか昨年ヒットしたソユ&チョンギゴの「Some」を作詞作曲したeSNa ssiなど。パンチのある歌唱力に圧倒されました。
    お気に入りのK-POPで韓国語を覚えるのも良いかも…。


    page top
    護国寺で国楽コンサート♪
    今日は護国寺の桂昌殿で開催された韓国古典芸能舞台公演に伺いました。
    日韓国交正常化50周年記念の企画で、国楽と民謡の公演。
    出演者は大御所の方ばかり。またとない機会にお誘いいただき、感謝しています。
    美しい音色が心に響く、素晴らしいステージでした。

        2015050500235570e.jpg
    page top
    来月は恒例のコンサート♪
    今年も残すところ一ヶ月となりましたね。
    12月となると新宿にある韓国伝統楽器店BBD主催の管絃楽発表会が開催されます。
    メンバーの皆さん、連絡頑張っていることと思います[emoji:e-453私は今年もヘグム勉強会に復帰も出来ぬまま一年過ごしてしまいました。来年は復帰出来るかな?
    ということで、是非、ご興味ある方は発表会にお越しください。

    201412bbdco

    日程:2014年12月7日(日) 
    開演時間:13:30~17:00
    主催:韓国伝統楽器店BBD
    HP:http://www.bbdjp.com/

    page top
    K.WILLの最新曲
    000002014101200141740f.jpg

    韓国ドラマOST常連アーティスト K.WILLの新曲「오늘부터 1일」の爽やかで軽快なリズムが憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるような気がして、思わず韓国から
    取り寄せた1枚。
    先日タイミング良く都内でLIVEがあったので行ってみましたが、TALKも面白くて
    良い気分転換になりました

    MV 

    またLIVEがあれば行ってみたいと思います^^。

    page top
    k-pop CD
    今日は久し振りにK-POP話題

    最近、某オークションで落札したBIG MAMA(빅마마)の1集。
    新品で出品されていたので、即落札購入しました。
    随分前にblogでも紹介した韓国の実力派R&Bグループです 。
    どれも懐かしい曲ばかり。一度LIVEに行きたかった〜という夢は叶わず、残念
    ながら解散してしまいましたが、ソロ活動しているメンバーもいるので今後の
    活躍に期待したいと思います。

    そして、もう1枚はgina ssiからのプレゼント
    こちらもK-POPアーティストのpodition ssiの最新CD。
    韓国SBSドラマ『野王/야왕』のOSTで6年ぶりにカムバックしたそうです^^。

    야왕ポスター近日、 KNTVでも放映予定

    position ssiというと、随分前にエンタメイベントで一度だけステージ拝見した
    ことがあり、久し振りに歌声を聴いて懐かしい感じがしました。
    当時、MBCドラマ「12月の熱帯夜」で流れていた미루나무(ポプラ)という曲を
    聴いたことで知り、新曲リリースイベントに伺ったことがあります。
    歌唱力抜群の実力派なので、劇中でも歌声が心に響くのではないでしょうか。
    機会があったら聴いてみてくださいネ!

    関連記事はこちら 2008年 過去記事    過去 イベント記事

    position ssi CD

    OSTで포지션/position ssiは 사랑은 없다 /愛はないという楽曲で参加。
    ほかbig mamaの이영현/イ・ヨンヒョンssiも 아닌가봐 / 違うみたい
    という楽曲で参加しているので、ドラマOSTも聴いてみたいです


    big mama 関連記事はこちら 

       過去記事 1    過去記事 2    過去記事 3

    page top
    懐かしい…
    kim yong ha先生のコンサートで거문고/玄琴/コムンゴや가야금/伽耶琴/カヤグムの
    音色を聴いていたら、幼い頃に習っていた箏(琴)の音色を思い出しました。
    随分と昔に習っていた生田流のお箏(琴)、納戸の片隅に今も眠っています。

    箏
    生田流発表会にて 箏

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG