한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    新年会
    今年初の新年会。
    気楽に会える友達4人会。久しぶりに全員揃った女子会でした。

    2017010806c4
             2017010806c4d4

    2017010806c4d4d1

         2017010806c4d4d2

    今回はANAカード優待で銀座のいレストランを予約してみました。4人会ほか友人との会食プランは私が幹事をする
    ことが多いのですが、毎回楽しんでお店選びをしています。
    今回はシャンパーンのサービスもあり、結構お得感満載の
    コースでした

    夕方は場所を移してTea time。
    私の希望で銀座のメゾン アンリ・シャルパンティエで女子会の続きを^^。
    私は定番の季節のクレープジュゼットをオーダーしてみました。
    20170109194327b7f.jpg

    ソースが美味しい 201701ginza

    久しぶりに会うので、楽しい時間はあっという間に過ぎ…
    今日もお開き。
    また次回もゆっくり会いましょう🎵。



    page top
    新年会
    今年初の新年会は、久し振りに全員揃った4人会
    毎回お店選びをするのも楽しいものです。
    今回は銀座の「馬喰一代」という飛騨牛専門店をセレクト。
    しゃぶしゃぶのランチコースでしたが、充実した内容で大満足のイチ押し店です。
    間仕切りがあるので半個室のような空間で、ゆったり過ごせたところも良かった
    です。

    季節の前菜三種盛り
    馬喰3 「ゴボウ豆腐仕立て」ほか
    器も良いです 馬喰4

    馬喰1 新鮮野菜サラダ

    自家製豆冨 馬喰2

    馬喰6 飛騨牛にぎり

    ローストビーフ 馬喰7

    しゃぶしゃぶ
    馬喰8

     濃厚ミルクプリン 馬喰9

    楽しい時間は、あつという間に過ぎてしまうもの。
    この後は銀ブラしながらアートスペースへー。

    飛騨牛一頭家 銀座 馬喰一代

    住所:中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス11F
    電話:050-5522-4087 / 営業時間:11:00~23:00
    HP:http://ginza.bakuroichidai.co.jp/

    page top
    KURUMED COFFEE
    西国分寺駅に程近いところにある、KURUMED COFFEE
    機会があれば行ってみたいと思っていたカフェ。
    今日はミーティング前にSさんと会うことに^^。日頃ゆっくり話す時間がないので、
    雰囲気の良いお店で会えたらと思ってました〜。

    kurumed coffee 木の温もりを感じる店内

    扉を開けると店内は一転してWoodyな雰囲気。まるで大木の幹の中にいるような
    感じ。木とガラスをアクセントに使ったりしていて、お洒落で可愛い…

    日向夏のケーキ kurumed ケーキ

    しっとりサックッとした食感の生地のケーキ。ハチミツやきび糖も入っている
    そうで、ほんのりした甘さにババロアとクリームがたっぷりのケーキ。
    少し濃いめの浅煎り珈琲のカフェオレといただきましたが、美味しかったです。
    忙しくてランチ抜きだったので、夕方のミーティングまでの空腹も満たされて
    満足!満足!つい長居してお喋りしてしまうほど、居心地良かったです。

    店名にあるクルミドコーヒーのクルミ。
    テーブルに「ご自由にどうぞ」と置いてあったので、こちらもいただきました。
    クルミ1 自分で割るのが楽しい〜
    丸み具合が癒されます クルミ2



    只今、雰囲気の良いカフェgalleryを探しているところ。
    活動圏内でこんな雰囲気のスペースが見つかるといいな…なんて、ふっと思う
    瞬間。

    KURUMED COFFEE/クルミドコーヒー

    住所:国分寺市泉町3-37-34
       マージュ西国分寺 1F
    電話:042-401-0321
    HP:http://kurumed.jp/
    page top
    ランチカレー
    美味しいカレーのお店があると聞いて、早速ランチに行って来ました。
    立川駅南口より徒歩3分のビルの2階にあるお店。

    カレーのハイジ1 サラダ3種からセレクト

    私は中辛チキンカレー カレーのハイジ2

    チキンは口の中で溶けてしまうほどホロホロに柔らかくて、スパイスも程よく美味しいかったです^^

    カレーのハイジ3 K ssiは野菜カレー

    素揚げしたお野菜の鮮やかな色のキレイなこと。カレーは少し酸味のあるタイプ。

    カボチャのチーズケーキ ハイジのケーキ2

    ドリンク&デザート付きで900円。
    店内もウッディな感じがふんわり、やさしい雰囲気で落ち着きます。
    まろやかな風味のオーガニックカレーで気に入りました^^。

    ハイジ 店内

    カレー工場 Haiji ハイジ

    住所:立川市柴崎町2-2-26
    電話:042-548-0812


    page top
    ビストロで新年会
    今年初の新年会は、6年目を迎える友達と珍しくフレンチ。
    ランチだったのですが、新宿御苑近くのビストロをselectしてみました。
    日頃なかなか行かない場所なので、何だかワクワク。
    本当は「フォアグラが食べたい」とのリクエストがあってフレンチにした
    のですが、ランチメニューには無かった~。ごめんなさい

    ランチは3つのコースからー私は真ん中のBコース。 

     前菜 2品

    IMG_201201 0884
    真鯛のカルパッチョ

    肉厚にスライスされた真鯛は甘味があって美味しかったです。

    IMG_201201 0888
    サーモンのポワレとパンケーキ

    こちらも脂がのったサーモンで、ふわぁっとした身でgood!

     メイン 1品

    IMG_201201 0892
    鹿児島の黒豚“霧島高原ポーク”のロースソテー

    やわらかお肉の黒豚。とってもジューシーでした。付け合わせの
    ジャガも、さつまいものようにホクッと甘味のあるお味でした。


     デザート

    IMG_201201 0894
    バナナとくるみのキャラメルケーキ

    これで、ナント2,000円のコース。
    リースナブルだけどボリュームもあって美味しいかったので、全員が
    大満足のお店でした。席数も多分20席あるかないかくらいの小さな
    お店でしたが、開店と同時に満席でした
    予約しておいて良かった~。今度はディナータイムに来店しましょう^^。

     ル・ビストロ・ダ・コテ

    住所:新宿区新宿1-6-11 永井ビル1F
    電話:03-3359-3066
    page top
    ちょっと一息
    今日はまるで夏日のような暑さ。
    日陰を探しながらお散歩がてら買い物に出掛けた帰りに、久しぶりに
    母と一言堂 Ichigendoカフェに立ち寄りました。

    IMG_8762.jpg 愛媛いよかんジュース

    IMG_8770.jpg
    和三盆抹茶ロールケーキ

    甘さ控えめで、ほのかに和三盆の風味を感じる上品な味わいスイーツでした。

    IMG_8773.jpg

    店内には素材に拘った食材や日本雑貨などもあるので、ゆっくり商品を見たり
    しながら一息することが出来るのでgoodです^^。
    今日は母の日。夕飯は労いの気持ちを込めて、何を作ってあげようか…。

    一言堂 Ichigendo
    東京都八王子市高尾町1201-2 JR高尾駅北口改札横

    HP:http://ichigendo.jp/
    page top
    久し振りに薬膳鍋!
    12月に入り、寒さも増して鍋料理が食べたい!そんな季節になりました~。
    そこで以前にblogで紹介した薬膳鍋専門店「天香回味」に行って来ました。

    今回は赤坂店でランチ。ここの薬膳鍋を食べると翌朝はお肌プルプルになる
    んですよ
    薬膳が数種類入った2種類のスープに食材を入れて煮る、天香回味薬膳火鍋。

       IMG_8080.jpg
     赤と白のスープで分量を調整しながら野菜もたっぷり摂れるから最高! 
      
           8081.jpg
    8082.jpg
    aaa aaa ニンニクも丸ごといただきます^^
    じゃがいも麺! IMG_7291.jpg


    ランチだと3時で一度closeするので、時間に余裕もって行かないと辛いかも。
    ゆっくり食べるには12時頃から行くことをオススメします。
    3時前から店員の方がソワソワして、落ち着かない雰囲気で少々残念でした
    翌日はデトックス効果大でお肌もプルプル^^。

    薬膳鍋専門店「天香回味」 

    東京都港区赤坂5-1-1 HK赤坂ビル4~5F
    03-5114-5789
    HP:http://tenshanfayway.com/


    page top
    ゲルマニウム温浴の効果に満足
    先日Blogで紹介したゲルマニウム温浴ですが、しばらく通い続けていたら効果が
    ありました(笑)。かなり代謝率もupしたので、毎日体全体がポカポカです^^。
    ゲルマ温浴20分でエアロビ2時間したのと同じくらいのカロリー消費…という
    キャッチコピーに誘われて通いましたが、本当に帰り際には汗だくでした。

    あれから数日経ちますが、相変わらず体は新陳代謝もupしてポカポカしたまま。
    肌もツルツルスベスベになりました。
    自宅でも入浴時には温浴して、冷え性を何とか解消出来たらと思っています。
    あとはグレープシードを使ってアロママッサージで冷え性体質を改善出来るかも。


    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG