한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    Galaxy Gear S3
    Visitseoulでいただいた「Galaxy Gear S3」。日本では近日発売のようです。
    早速使っていますが、ホントにスマートフォン同様に使えてます。ちょっとメンズっぽいサイズ感ですが(笑)。

    2016galaxygears3

    スマートフォンもGalaxyを使っているので、データ同期も楽々です


    page top
    当選~
    久しぶりに韓国サイトを検索していたらvisitseoulで「i Tour Seoul」アプリ
    ダウンロードキャンペーンを開催していたので、早速応募したところ…

    2016visitseoul 20161201233300d18.png

    Samsung Gear S2 当選してました~

    早速、ソウル市オフィシャル旅行ガイドアプリ「i Tour Seoul」
    ダウンロードしてみましたが、とても見やすくなって使いやすく
    なりました。地下鉄路線図は、カタカナ表記以外にハングル表記
    もあると良いかと思いますが。
    上手にアプリを活用して、充実した時間を過ごしたいと思います。
    page top
    LEATHERWOOD HONEY
    友人が教えてくれたタスマニア産のLEATHERWOOD HONEY。
    雰囲気のある古民家カフェの片隅で販売していたのですが、
    今までに味わったことのないような美味しい蜂蜜でした。

    タスマニア島に自生する太古の低木樹に芽吹く花から採取した
    蜂蜜だそうですが、香料とは違う自然の甘い香り。
    柔らかな甘味は口の中でふわっと広がり、さらっと溶けていく
    感じです。
    このオーガニック蜂蜜、まとめ買いしたいくらいです(笑)。

    LEATHERWOOD HONEY


    page top
    コンパクトなペンケース♪
    最近、色が気に入って購入したペンケース。
    ライト・グリーンは風水で勉強運や試験運の向上といった効果を呼び寄せる色だそうです。

    pencase 語学学習でもしようかな…


    page top
    インド更紗のbag
    秋になると様々な展示会が開催されるので、Galleryを巡るのが楽しみの一つです。
    今年も染色家・布作家の小林順子先生の展示会に伺いました。
    今回はインド更紗のbagに惹かれて購入しました。
    2014100123461526b.jpg 収納性も高いbagでお気に入りです^^

    page top
    和紙のピアス
    先日もご紹介した和紙プランナーの福嶋秀子先生の展示会に伺いました。
    ミラノで開催した展示会も大盛況だったようで、日本の素晴らしい和紙工芸が先生の
    作品を通して外国の方々にも受け入れられていることに感激するばかり。

    ミラノサローネの様子をスライドショーで紹介してくださったのですが、制作者の手
    から手へと作品を通して人々が繋がっていくことの魅力が感じられる映像がとても
    印象的でした。

    0000000000washipi2014
    ちょっと個性的なdesignのピアスを見つけて購入。

    先生や皆さんと過ごした時間が楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。またお目にかかれる日を楽しみにしています。

    公式HP:暮らしの中の和紙のかたち
    page top
    和紙のランプシェード
    ミッドタウンの館内に飾られていた和紙のランプシェード。
    そろそろ部屋のシェードも新しくしたいな…

    ミッドタウン ランプシェード
    page top
    切り紙個展で見つけたcup
    数年前に表参道のGalleryで切り紙作家 矢口 加奈子ssiの個展を観てから早数年。
    もともと矢口 加奈子ssiの著書『おとなの切り紙のほん』を気に入って購入して
    いたので、実際に作品を拝見して色彩や模様の美しさに惹き付けられた印象深い
    作品展だった記憶があります。
    あれからDMを頂くも作品展に伺えずにいましたが、今回は国立のGalleryで展示
    するとのこと。短時間でしたが、休憩時間に伺うことが出来ました。

    IMG_9042.jpg 2011年個展の記事は、こちら

    artspace88

    駅前から程近いブランコ通りの一角にあるartspace88へー。
    今回は矢口 加奈子ssiと画家&イラストレーターである旦那さま 松井清ssiの
    素敵なExhibithion

    Exhibithion DM 切り紙 矢口 加奈子ssi

    1階には、矢口 加奈子ssiの切り紙をモチーフにしたbagやポーチに磁器や
    陶器にTシャツetc様々なアイテムの作品が展示されておりました。
    カラフルな色彩と模様のMAGIC。何だかワクワクしてきます^^。
    最近は海外でも活動されているとのこと。子供達向けのワークショップ開催
    もしているのだとか。一際輝くオーラを感じる作家さんです。

    2階には、松井清ssiの版画作品と矢口 加奈子ssiのタペストリー。
    作品でコラボ出来るなんて素敵!
    帰り際に磁器のmini cupを購入しました。これに梅酒?お茶?その日の気分
    で使おうと思います。
    切り紙 cup2 幸せを呼ぶUnicorn&Heart




    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG