한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    記念品が届きました!
    201512200918087f6.jpg誕生を祝う応援メッセージイベントの当選品が届きました!
    ポストイットほか、私の好きな文具品。2015seoulnewbrand旅行先で使ってみたいと思います

    page top
    応援キャンペーンに当選☆
    ソウルブランド201512200918087f6.jpg誕生を祝う応援メッセージイベントに参加したのですが、嬉しいことに当選しました
    そんなに頻繁に韓国旅行に行けるわけではないけれど、行く度に新たな魅力を発見して、充実した旅を過ごしています。
    これからも様々な活動を通じてseoulの魅力を多くの人々に紹介出来たらと思っています。


    page top
    新ソウルブランド決定!
    先月末までソウル市で公募していたソウルの新しいシンボル、ブランドが決まりました。
    スローガンを応募したイ・ハリン氏は、「今この瞬間にも力強い変貌を遂げているソウルを、私とあなたが一緒につくっていこう」を。 またブランドイメージをデザインしたチェ・ヘジン氏は「赤と青の点で情熱とゆとりを表現し、2色のコントラストでソウルを中心に双方が共存するというメッセージを込めデザインしたそうです。

           20151220184129cac.png


    新ブランドになり、これまで以上に韓国・Seoulの魅力溢れる活動に期待したいと思います。

    page top
    seoul bland Idea公募展 最終選考!
    ソウル市政で公募していた「みんなで考えよう、seoul bland Idea公募展」ですが、
    なんと 16,147件の応募があったそうです。その中から最終的に3つの候補作品が選定されました。
    10/26までHPで事前投票中ですので、ご興味ある方は是非参加してみてくださいね。

    10月28日にはSeoulで「seoul bland 」を決める1千人会議が開催される予定で、会場投票、専門家審査、事前投票の合計点数の一番高い作品が「seoul bland 」として公式ロゴになります。
    ソウル・ブランド宣言式では、韓流コンサートなど様々なイベント企画があるようです。

       

    公募詳細については、公式HPをご覧下さいね。ソウル市公式HP

    どの作品が選ばれるのか楽しみです
    page top
    公募展のお知らせ
    只今、ソウル市政では「みんなで考えよう、seoul bland Idea公募展」
    開催中です。ご興味ある方は、是非参加してみてください。

    公募の趣旨はー
    ソウル市のアイデンティティを表現したブランドの開発

    ソウル市の過去、現在、未来のアイデンティティを反映させ、市民が共感
      できるブランドの開発
    時代の変化を反映したブランドにより、市民の誇りと都市の競争力を高める

    公募のテーマはー
    互いに共存し、ゆとりある暮らしを追求する情熱の街、ソウル

    スローガン:ソウル市を韓国内外にPRするスローガン ※韓国語または英語
    BI(シンボルまたはロゴ):ソウル市を韓国内外にPRするBI(BI+スローガン可)

    公募詳細については、公式HPをご覧下さいね。ソウル市公式HP

        
    page top
    "Seoul Friends "活動開始
    いよいよSeoul Brand Image開発企画"Seoul Friends "の活動がスタート
    しました。
    MERS終息宣言後、今日から朴元淳ソウル市長が中国三大都市を訪問して
    いるそうです。一時的に外国人観光客が激減してしまったようですが、
    再び観光客も増えるのではないでしょうか?私の知人も今頃seoulに到着
    したかな…。

    パク・ウォンスン(朴元淳)市長はmiss Aのメンバーほか韓流スターと観光
    PRイベントを開催予定とのこと。
    9月からの3ヶ月間、ソウル市主催の観光コンテンツ商品を中華圏向けPR
    に全力を尽くすと宣言しました。
    記事詳細はコチラHiSeoulのブログ
    日本からも多くの訪問者がいることと思います。安心して訪問出来るよう、
    今後の様々な取り組みに期待したいと思います。

      昌徳宮

    page top
    ソウル市政新企画 第1期「ソウル・ブランド外国人参加団」
    今年度、ソウル市政新企画 第1期「ソウル・ブランド外国人参加団」が発足
    しました。
    2013年から2年間「Global Seoul-mate」の一員として観光PR活動を行って
    きましたが、2015 Seoul Brand Foreigner Participation Group
    "Seoul Friends"
    の活動は、「seoul」に相応しいフランド開発に参加する
    というもの。約30カ国101名の外国人が選出され、私もその一員です。
    どんな活動内容になるのか、私も今から楽しみです

       Seoul Friends


    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG