한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    ピアスいろいろ

    ピアス 가락지매듭/カラッチのピアス

    この가락지매듭/カラッチのピアス、結構人気があるんです^^。
    コロコロしていて可愛いので、作品に良く使う結びの一つ

    page top
    매듭/メドゥプのアクセサリー
    アクセサリー2012

    국화매듭*菊花/クックワァをヘッドにしたアクセサリー。
    色鮮やかな紐がお気に入り!
    page top
    매듭/メドゥプのブローチ
    随分前に매듭/メドゥプの教室で習ったことのあるブローチを作ってみました。

       IMG_201112 0648
                동심결/トンシンギョル

    小さなブローチなので、襟元に飾っても邪魔にならず重宝しています^^。

    page top
    매듭/メドゥプの栞^^
    매듭/メドゥプで栞を作ってみました^^。
    手帳でも単行本でもサイズに合わせて紐の調整が出来るようにしました。

    IMG_201112 0632

    page top
    イメージは…
        IMG_2011:10:0274

    すっかり肌寒くなって、我が家のハナミズキも紅葉しています
    何となこの季節をイメージしたような色合わせでネックレスを作ってみました。



    page top
    매듭/メドゥプのネックレス
    親戚の叔母に頼まれて作った매듭/メドゥプのネックレス。
    お気に入りの天然石を使ってとのこと。

    IMG_10071.jpg


    気に入ってもらえるかな…

    page top
    ストラップ
    今日は久し振りに가락지/カラッチ(淡路玉結び)で簡単ストラップを作って
    みました。

      IMG_9387.jpg

    いろんな色で가락지/カラッチ作り置きしておこうかな^^。
    あると便利な가락지/カラッチ。アクセントになるので重宝します
    page top
    석씨 매듭(ソクシメドゥプ)のネックレス
    今回は昨年末にでクリスマスツリーを作った時の結び、생쪽매듭/センチョクを応用した석씨매듭/ソクシメドゥプのアクセサリー。
    パール感のあるウッドパーツをポイントにして、これからの季節に向けて使えそうなものにしてみました。

    IMG_8692.jpg


    IMG_8682_2.jpg  まるで雪の結晶のよう…

    段数を5段、7段…と増やせば、より豪華になります。
    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
